2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はっぴーはろうぃん

今日は10/31! 普段はインキャの鏡みたいな人間をやっている私だけど、今年はサークルのハロパに参加し、とても楽しい時間を過ごした。 (企画してくれた方に感謝…!) 仮装をしていた友人たちはみんな、いつもと違った感じで、みていてとてもハッピーな気持ち…

傘のピロピロ

今日のブログは私が所属するサークルの先輩によるものである。 (執筆ありがとうございます!!) 例えばカメラは、写真や動画を撮影するために世界に存在している。例えば道端の石ころは、何のために存在しているわけでもない。ただ我々はそれが道端に転が…

駒場東大前駅のハート

先日、駒場東大前駅を降りたとき、”かくれハート”をみつけました♡ 駒場東大前駅のホームの東口にむかって歩いて行くと... じゃん! じゃじゃん!! じゃじゃじゃん!!! かくれハートをみつけた時、めちゃくちゃテンションあがった♡ この駅を使っている人の…

コンプレックスが愛おしい

今日のブログは私の友人によるものである。 (執筆ありがとう!!) 小さい頃、自分の声が嫌いでした。私の声は普通に話しててもトーンが高く、いわゆるアニメ声みたいだとよく言われます。 小学生の時、「ぶりっこ」「キモイ」「うざい」と今から思えばくだ…

すてきな場所

今日、お気に入りの場所がまたひとつ増えた。 私の友人が二子玉川のおしゃれスポットを案内してくれたのだ。 (とても楽しかった!ありがとう!) 内緒にしておきたい気もするけれど、紹介しようと思う。 二子玉川駅ちかくの蔦屋家電というお店の横の階段を登…

文転したい

今日のブログは私が所属するサークルの後輩によるものである。 (執筆ありがとう!!) 1限と2限に出なかった。はっきり言って線型空間にも電磁気にも興味はない。嘘だ、眠りたかったのだ。いや違う、やっぱりあまり興味はない。 ドアを開けたらもう昼だった…

頭痛

今日のブログは私が所属するサークルの先輩によるものである。 (執筆ありがとうございます!!) 4限、とある講義を受けていた僕は、物凄い睡魔に襲われていた。多分、その日は朝の4時までダラダラ起きていたからだと思う。寝不足だから、ちょっと頭も痛い…

銀座線、19時

今日のブログは私が所属するサークルの先輩によるものである。 (執筆ありがとうございます!!) 「すいません降ります」「すいません降ります」 ドアを塞ぐOL二人組は気づいていない、あるいは、乗りこんできたばかりなのにわざわざもう一度降りるのが面倒…

歌いながら帰る

バス停から家までの道を歌いながら歩くのが、ここ最近のマイブームだ。 (日が暮れてからに限る) 日が暮れると人通りも少なくなるし、秋の風が心地よくて、歌いたくなってしまう。 はじめはやっぱり恥ずかしくて、鼻歌程度だった。 でも、ほとんど誰ともす…

夢見がち女子大生の呟き

今日のブログは私が所属するサークルの先輩によるものである。 (執筆ありがとうございます!!) 大学三年生になって、私には恋人ができた。人生で初めての恋人である。私のことを万年非リア女子と思っていた各方面からは驚きやら安堵やら煽りやらいろんな…

秋の夜長に

今日のブログは私の友人によるものである。 (執筆ありがとう!!) 夏が終わり、日がどんどん短くなってきた。秋の夜は長い。毎年秋になると、この長い夜を持て余してしまう。どうしようもなくさびしい気持ちになる。 ふと、いつからこんなにさびしく感じる…

ストッキング

この季節にスカートを履く場合、たいていはストッキングを着用すると思う。 履かないとちょっと寒いし、いろいろと便利だから私もよく履くのだけど、私が不器用だからなのだろうか…。 今月だけでもう3回はストッキングを破いてしまった!泣 ふとした瞬間に破…

相槌を打つ

今日のブログは私が所属しているサークルの先輩によるものである。 (執筆ありがとうございます!!) 相槌適当だねとよく言われる。相槌適当だなとよく思う。至って無意識の産物だ。相手のする話のリズムを崩さないように、来るべきところで呼吸と脈を乱さ…

苦手だったバック

運転免許を取ってから1年と3ヶ月になる。 最初はものすごく怖かった運転も、だんだん上手になってきているかも、と感じる。 私は教習所に通っていた時、特にバックが苦手で仕方なかった。 車幅感覚はなかなか掴めないし、何回ハンドルを回したのか分からなく…

先日のときめき

先日、『植物図鑑』という映画をみた。 普段、邦画の恋愛ものはそんなにみない私だけど、これ、けっこうよかった!! 主人公さやかは、ごく普通のOL。さやかは、ある冬の日、アパートの前で行き倒れていた青年をみつけ、彼を助ける。彼は住むところもお金も…

服づくりについて

今日のブログは私の友人によるものである。 (執筆ありがとう!!) こんばんは。今日はマナコレクションさんにリクエストしてもらったので、私の趣味である洋裁について始めたきっかけや服作りの魅力について書こうと思います!同じ趣味を持つ人がとても少…

紙の辞書

中高の頃、電子辞書ではなく紙の辞書をゴリ押しする先生がいた。 その先生曰く、電子辞書を使った生徒よりも紙の辞書を使った生徒の方が圧倒的に語学力がアップするらしい…。 私は中学の時からほとんどずっと電子辞書を使っている。 (たまに紙辞書を使ったこ…