苦手だったバック

運転免許を取ってから1年と3ヶ月になる。

最初はものすごく怖かった運転も、だんだん上手になってきているかも、と感じる。

 

私は教習所に通っていた時、特にバックが苦手で仕方なかった。

車幅感覚はなかなか掴めないし、何回ハンドルを回したのか分からなくなるし…。

免許を取ってからもしばらくは自宅の車庫に車を入れるのにけっこう時間がかかってしまった。

 

そんな苦手意識をもっていたバックだけど、最近やっと、ほとんど切り返さずに車庫入れができるようになってきた。

人間って成長する生き物なのね☆

 

できなかったことができるようになるのって、やっぱりすごく嬉しい♪

今ニガテだなと思っていること(たくさんありすぎるけど笑)も、時間がたてばもしかしたらできるようになるのかもしれない…!