先日のときめき

先日、『植物図鑑』という映画をみた。 普段、邦画の恋愛ものはそんなにみない私だけど、これ、けっこうよかった!!

主人公さやかは、ごく普通のOL。さやかは、ある冬の日、アパートの前で行き倒れていた青年をみつけ、彼を助ける。彼は住むところもお金もないらしく、さやかのアパートに転がり込むことに!彼は料理や家事が得意で、忙しく働くさやかをサポートしてくれる!なんてステキな人なの!とさやかは次第に彼に惹かれていく。 ーしかし、彼にはさやかに隠していた秘密があったのだ…。

まあ、こんな話で、ストーリーはなんとなく予想もできる感じなんだけど、この青年のキャラクターが素晴らしいのだ!!!!

例えば、さやかが仕事で疲れている時…。 彼は、さやかをさりげなく気遣い、カモミールの入浴剤を渡す。そして「入浴剤もがんばれって言ってるよ」と優しく微笑むのだ!! すてきすぎる!!

このときめきを誰かと共有したかったのだが、私の友人はみんな「そのセリフ意味不明すぎでしょ笑」と言う…。辛辣!>_<

私のときめきに共感してくれる人いたらプチョヘンザ!! ってかんじだ!!!笑