頭痛

今日のブログは私が所属するサークルの先輩によるものである。

(執筆ありがとうございます!!)

 

4限、とある講義を受けていた僕は、物凄い睡魔に襲われていた。多分、その日は朝の4時までダラダラ起きていたからだと思う。寝不足だから、ちょっと頭も痛い。もちろん講義は全然頭に入らない。
105分を耐えきり、教室をそそくさと抜け出した。頭が痛いので、何だか意識もぼんやりとして、体の動くに任せて駅へ向かった。念願の帰宅である。
家に帰ったらとりあえず寝よう。そう思いながら地下鉄に揺られる。
最寄りに着いた。ちなみに頭痛は治まっていなかった。
「あ…」
ふと気づく、今日中に返さなければいけないTSUTAYAのDVDが、カバンの中にある。
渋谷TSUTAYA
今からまた電車に揺られて、渋谷に戻らなければならない。やってしまった。
睡魔と頭痛で、完全に失念していた。

これから僕は時間を無駄にしてしまう。そういうこともあるだろう。

そういうこともあるだろう、何かにつけて思うようになった。心が乾きはじめているのかもしれないが、人生が若干楽になった。いや、十分まだまだしんどいけれど。

1時間の空白ができた。コンディションは悪いが、久々にiPhoneに入れていた曲を聴くか。
ユーミン、『海を見ていた午後』
やはり、いい曲だな。

渋谷に着くと、スクランブル交差点を楽しげに歩く外国人観光客。何がそんなに面白いのだろう。何故か両手を上げて歩いていた。

帰宅。結局空白は空白のままで、有意義でも何でもないが、そういうこともあるだろう。

夕食を食べた後、1時間半寝てしまった。起きたら頭痛は大分軽減されていた。寝よう。せいぜい2時くらいまでには。