かわいくなりたい

大学生になってすぐ、思い知った。

かわいくないと人権がないんだと。

 

セレクションという仕組みを始めて知ったときは衝撃を受けた。絶対自分は選ばれないだろうと思い、私は自分の好きな映画を作れるサークルを選んだ。しかしそこでも、見た目に対してコンプレックスを抱いた。おしゃれな服をきて、それなりにメイクしても、カメラ好きな子たちに不意にとられた自分の写真が全体ラインにあがると落ち込んだ。ヒロインにはかわいい女の子しか選ばれず、私にオファーがかかったことなんてほぼない。

 

結局見た目なんだって卑屈になったりもした。

 

今は昔ほどコンプレックスがなくなりつつあるけど、それでもたまに自分の見た目がどうしようもなく嫌になる時がある。

かわいくなりたいなぁ、と切実に思う。