2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20秒の勇気

先日、サークルの人たちと飲んでいたときのことだ。 とある友人が「We bought a zoo.」という映画の中に登場する"20秒の勇気"の話をしていた。 この映画に出てくる "20秒の勇気" とは、ざっくり言うと "20秒の間だけ恥をかく勇気を持てれば、その先には素晴…

めざせ500ml

平均的な大学生のキャパシティが1Lペットボトルだとしたら、私のそれは100mlペットボトルだ。 勉強、部活、サークル、バイト、趣味、恋愛。 たくさんのことを器用にこなしている人って本当にすごいなあ、、と思う。 彼らはきっと、体力と根性があるのに加え…

カラオケ

歌うって気持ちいい。 マイクを握って、音楽の波に乗る。 べつに歌が得意なわけではないけれど、それでも、なんていうか、気分が高揚する。 ちなみに、私は気の知れた仲の人となら自分の好きな曲、そのとき歌いたい曲をを入れる。 ぶりっ子って思われたとし…

遊牧民

薄いベージュのコクーンコートに細い黒革のベルトを組み合わせたコーディネート。 女の子らしいシルエットがかわいくておしゃれだと私は思った。 「○○ちゃんおはよう!そのコートかわいい〜」とあいさつすると、○○ちゃんは嬉しそうにしていた。隣にいた先輩…