イキリ

「イキる」ってそんな悪いことなの?

私にはよく分からない。

 

先日、私の友人が「彼氏のことすごく好きなんだけど、イキり癖があるのが辛いんだよね」と惚気とも愚痴とも取れる発言をしていた。

その友人は、彼氏がイキりはじめると彼女自身がなんとなく恥ずかしく思えてしまうそうだ。

 

 

私の場合、イキった人をみると、素直に「すごいなあ」と感じる。得意になれるなにかを語る姿は太陽のように眩しく、とてもかっこいい。

イキるというのは、自分に自信が持てているという証拠だと思う。

私にはイキれるようなことなど何もないし、だから、彼らのことが心からうらやましい。

 

イキる、というのはマイナスなイメージを持たれがちみたいだけど、私はそんな風には思わない。(酒イキりとかはよくわかんないけど笑)

 

私も、いつか死ぬまでに、なにかでイキってみたいなあ(。☌ᴗ☌。)