私に彼氏ができない理由

2019年初ブログ!

なのにこんなタイトル!

まあでも書きたいことを書く!

さいきん気づいたことについて!

 

私は20歳だが、彼氏がいたことがない。男子とふたりでデートしたこともない。

 

自分としては、小学校からずっと女子校だし、きょうだいも姉だけだし、大学に入るまで男子と会話したことなんてなかったし、まあ仕方ないかな、なんて思ってた。

けど違うっぽい。

バイト先で先輩に「彼氏とかいないの?」と聞かれ、いない、と告げるとドン引きされた。

高校生から彼氏が途切れたことがないという可愛い先輩は、心底ふしぎそうに「なんで?」と聞いてきた。

言葉に詰まった。

もうひとりの先輩が「まなこれちゃんは女子校だもん〜」とフォローを入れてくれたが、私は違うと思った。

 

私に彼氏ができない理由は、単に私がモテないからだ。

私が、ルックスがあまり良くなく、話していても面白くなく、かわいくない、一緒にいてつまらない子だからだ。

うん。これならしっくりくる。

私の周りには、かわいいのに彼氏がいない子たちもたくさんいるが、彼女たちと私は違う。

彼女たちは、"好きになれない"、"今はフリーでいたい"などの理由から、自分から断るだけで、好意を寄せられることはけっこうあるみたい。ちゃんと、モテの兆しはあるのだ。

納得。だって彼女たちは人間的魅力に溢れているもん。

 

自分には魅力がないのだろう。ただそれだけのことだ。

恋人とか、わたしには一生、縁のない存在なのかもな〜とぼんやり思う。

 

まあでも、仕方ないかな。笑

卑屈になるのもよくないし、笑顔でいこうと思う。

好きな映画みて、好きな音楽きいて。

私は非モテ女子だけど、自分の好きなことやって、輝いていたいな。