宝くじ

 

電車内に「年末ジャンボ宝くじ!」と大きく書かれた広告が貼り出されている。

 

宝くじかあ、、。

 

日本の宝くじ1等に当選する確率は100kgの米袋の中からたった一粒を見つけ出すのと同じ確率だ、というトリビアを思い出す。

当たりっこないって分かっているから実際に買う気にはなれないけれど、ほんの少しだけ妄想してしまう。億万長者になった自分のこと!笑

 

もしも当選したら…。

当選したお金を資本金にして、自分のお店をオープンしたい!笑

チャイティー専門店とかどうだろうか!チャイティーのおいしいお店って日本にはあんまりないし、意外とタピオカみたいに人気が出るかも!

お洒落な外観で、居心地がよくて、チャイが本場の味で絶品な、身体も心もあたたまるお店にしたいな!お店の中に私の好きなインド映画流すのもありかも!最初のお店は表参道あたりに構えて〜、、

お店が成功してさらにリッチになったら、六本木とか麻布あたりの高級マンションに住みたいな!あ、いや、やっぱり、世田谷あたりの閑静な住宅街の方が住みやすいかな、、。

まあ、なんにせよ都心の駅から近いところで楽しく暮らしたいな!

 

、、なんて夢は膨らむばかり。苦笑

 

自分は欲深い人間だなあ、とつくづく思う。