2018年をふりかえる

今日で2018年が終わり、明日からは亥年

ほんとうに光陰矢の如し...。一年がたつのはあっという間ですね...。

 

ここ最近はなんだかんだ忙しくて更新をサボっていたマナコレですが、大晦日ということで!今日は今年一年のふりかえりと来年の抱負てきなものをメモしておこかな!とおもいます!笑

 

2018年は...

2017年末に入ったサークルでじっさいに映画をつくったり、旅行にいったり、アルバイトというものを始めてみたり。私的には新鮮なことばかりだった気がします。

あたらしい場所へ行くと、私が生きてきた世界はとても狭くて小さいところだったのだなあ...と気づかされたり。カルチャーショックを受けることも多く、いろいろと刺激的なまいにちでした!

特にいい経験だったなと思えるのは、春から夏にかけてやっていたジェラート屋さんのアルバイト。そのお店は店長が厳しいひとで、怒られ慣れていない私は自信喪失してしまって、けっこう凹みました(苦笑)。自分には働く素質がないのかもしれない...この先の人生うまくやっていけるのだろうか...と本気で悩んだものだけど、今は、自分の適正について考えるチャンスをくれたいい時間だったのかも、とおもっています(。☌ᴗ☌。)

私の人生相談とか愚痴につきあってくれた友人たちには申し訳ない気持ちでいっぱいです...。ありがとう...。

最近は女性向けにファッションやメイクや恋愛についての記事を作成するバイトをはじめ、働く喜びというものを感じています(。☌ᴗ☌。)

(リアルの私を知っている人からは「おしゃれでもないし恋愛経験もないくせに!!」と言われてしまいそうですが、一応リサーチしながら書いているし、書いたものが褒められることも増えてきているので許してほしいです...>_<)

 

2019年の抱負

来年の目標は 「陽キャになること」!(笑)

私は内気でシャイなところがあるので、そういうのをなくせたらいいな...と思っています。お酒が飲める年齢にもなったので、飲みの場にもたくさん行ける人になりたいです♪

陽キャになるためのアドバイスなどあれば教えてください(。☌ᴗ☌。)!)

 

2019年のやりたいことリスト

・スポーツ観戦をしてみたい(したことないので憧れがつよい!)

・花火大会にいってみたい(今まで1度も花火大会というものに行ったことがないのでこれは絶対!!!!!!!!!ほんとにほんとに行きたい!!!!!!!)

 ・ディズニーorユニバ(2018年は陰キャすぎてディズニー行かなかったので来年こそ!)

 

いま思いつくのはこのくらいですね..!

 

 

2019年も、笑顔でいこうと思います☺︎

 

今年のマナコレはこれでおわりっ!

来年もよろしくお願いしますっ!