センチメンタルな季節

9月半ばを過ぎると、急に気温が下がり、こころも冷える。

それゆえ、人肌恋しくなったり、感傷的な気持ちになったりする。

秋は、そういう季節だ。

 

ここ最近、夕方から夜にかけて、無性に誰かと話したくなってしまうことがある。でも、誰と、何を話せばいいのか分からない。

以前は夜でも気軽に電話をかけたら他愛もない話ができる友人が数人いた(向こうからかけられることもあった)のだが、最近はみんなも私も忙しく、タイミングが合わないことが増えた。

 

着るものにも食べるものにも住む場所にも困っていなくて、満たされているはずなのに。なんとなくさみしい、そう思ってしまうのは贅沢な悩みなのだろうか。

いや、きっと贅沢な悩みなのだろう!

 

と思い、この、なんとなくさみしい気持ちをブログにぶつけている。

だれかと話をしたような気持ちになれるっ!笑

 

そんなわけで、拙い文章をほぼ毎日アップしている。恥ずかしくもあるが、日々のちいさな楽しみにもなってきている。(きっとそのうち飽きると思うけれど…。)

 

文章もうまくなくて自分語りばかりしているこのブログを不快に感じることがあったとしても、「さみしい奴なんじゃのう」と大目にみてほしい。(ぺこり)