iPod

友人が使っているiPodをみて驚いた。 彼女のiPod、なんと、7年以上前の型のものなのだ! 彼女は小学4年生の時に一生懸命お年玉を貯めて、このiPodを購入したらしい。 そして、彼女はこれを今も愛用している。

ひとつのもの(特に電子機器)を7年以上ずっと使い続けている、という人はわりと少ないのでは、と私は思う。

彼女は本当に物を大切にする人で、身の回りのものを全てきちんと丁寧に扱う。 彼女は、いつも、物に対しても、人に対しても、思いやりを持って生きているのだ。

私はよく傘を忘れてしまうことがあるのだが、それはきっと、傘の気持ちを考えられていないからなのだろう。 きちんと傘の気持ちを考えていたら、置き忘れるなんて残酷なことは決してしないはずだ。

情けない。 物の気持ちにも人の気持ちにもやさしく寄り添える人間になりたい、と強く思う。