ハロウィン

友人のストーリーをみて驚いた。

TDLのデコレーションはもうハロウィン仕様なのだ...!

(9月10日から始まってるらしい)

とってもはやい...。

 

去年のハロウィンを思い出す。

友人とキャンパス近くのカフェ(CANVAS TOKYO)へハロウィン限定カフェラテを飲みに行ったなあ…。ここのラテ、美味しいだけじゃなくて、おばけのラテアートがほんとにかわいかった!

 

今年は、大学生らしく(?)仮装とかもしてみたいなあ、とぼんやり思う。

しかし、きっと、ぼんやり思っているだけで何もしないまま今年も終わるような予感がする。

 

ハロウィンのコスプレの準備ってけっこう大変そうだなと思う。私の友人は1ヶ月前からコスプレ衣装を海外から取り寄せたりなどの準備を始めるらしい。たった1日のイベントのために相応な時間やお金を費やすモチベーションを持つインスタグラマーたち、ほんとうに尊敬する。

 

仮装、大学生のうちにしてみたいような気もするけど、私には友人とひっそりと限定カフェラテを飲むようないわるゆる''地味ハロウィン''の方が似合うと思う。