Aimerさんライブ

今日、Aimerさんのライブに行ってきた!!

最初から最後まで本当に楽しすぎた!!

懐かしい歌たちも、新曲も、ぜんぶ素敵すぎた。エメラルドグリーンの光の雨の演出もエモエモだった。声を出せたのも気持ちよかったな。

 

はじめてAimerさんのライブに行ったのはたしか中1。姉が私を初めてライブというものに連れていってくれて、その時の私はめちゃくちゃ感動してしまったなあ…と記憶が蘇る。

あの時のAimerさんはまだ顔出しもしていなくて、お客さんの少ない小さなプラネタリウムでひっそりと歌っていた。

今はものすごく有名になって、写真集も出しているし、映画の主題歌も手掛けている。

 

なんだかとても感慨深い…。

 

Aimerさんは、優しくてかわいくて愛のある、本当に魅力的な歌手だ。

 

 

 

私は、ときめきがなければ生きていけない。

着るもの食べるもの住む場所に困っていなくても、ときめきがなければ、生きていくのたぶんしんどい。

誰かや何かに常にときめきながら、私はまいにちを生きている。

 

今日は完全にAimerさんの生み出す世界に恋していた。

恋の力は本当に偉大で、明日を生き抜くためのパワーをくれる。

 

人生というのはなかなか思い通りにはいかないものだし凹んでしまう日だってある。

だからこそ、美しい音楽とか楽しい映画とかおもしろいマンガとか、そういう娯楽の力が私には必要なんだろうな、と改めて思った。

 

Aimerさん、今日は最高な時間をありがとう!

それから誘ってくれた姉にもほんとに感謝!

(暗かったからよく見えなかったけど姉はライブ中に涙ぐんでた気がする…。)