映画をつくるということ

「まなこれさんは一体なんのサークルに所属しているのですか?」

と質問を頂いた。

 

私は映画サークルに所属している。

みるほうじゃなくて、つくる方の!

 

映画制作というのは、とても楽しくて、難しい。

自分の力量不足やセンスのなさをひしひしと感じてしまうことも多いが、キャストやスタッフにたくさん助けられながらも、自分のイメージしていたものが撮れた瞬間は本当に嬉しい。

 

数日前、私が監督を務めた映画が完成した。改善点もたくさんあると思うし、映画に詳しい人には色々言われてしまうかもしれないけれど、キャストやスタッフのレベルが高かったので、私的にはかなり面白い作品になったかな、と思う。

 

観てくれた人の胸にじーんと来るようなハートフルな作品をつくりたい。こんな想いを込めて一生懸命つくったので、たくさんの人に観てもらえたらいいなあ、と思う。

(そして、もし、「おもしろい」と感じてもらえたらもっと嬉しい。。。。)

 

私にとって映画をつくるということは、「挑戦」だ。

この楽しい挑戦を続けていきたいなあ、と思う。