ブルーライト

ブルーライトの脅威?

ブルーライトのダメージを侮るな?

最悪の場合には失明してしまうことも?

 

 

いちいち大袈裟だなあ…。

 

 

そんなに風に思っていた私だけど、先日、考えを少し改めた。

 

私はちょっとした記事を作成するバイトをしているため、バイトのある日は必然的に長時間パソコンと向かい合うことになる。

そのせいか、私の視力は1.5から1.0にガクンと落ちた。

(原因はバイトだけではないかもしれないけれど…。)

 

 

昨日のバイト中。

隣の先輩が私に声をかけてきた。

「マナコレちゃん、前に視力おちたかも〜って言ってたじゃん?これ私のブルーライトカット眼鏡なんだけど30分だけ貸したげる!」

「いや、申し訳ないですよ、それに、私、眼鏡あんまり似合わなくて、、」

「いいから騙されたと思ってかけてみて!」

 

先輩のブルーライトカット眼鏡をかけると、世界が変わった。画面の光が柔らかくて優しい。目がチカチカする感覚もない。青い光が遮断されるだけでこんなに目が楽なんて…!!

本気で感動した…!!!

 

 

それでも、私は眼鏡があまり似合わないので、たぶん自分で購入することはないと思うけれど()、目の疲れに悩んでる人にはぜひおすすめしたい。