ビール

ビールは大人の飲み物、というイメージが私の中にある。

 

ビールの広告も、30代より上の人がモデルになっていることが多い。20代前半くらいの人が美味しそうにビールをグビグビと飲むCMを私はみたことがない。ビールのCMの出演者はみんな比較的年齢層たかめな気がする。

 

ビールっておいしいのかなあ…?

ハタチをこえた私の友人は、ソフトドリンクを飲む私の横でかっこよくビールを注文し、「喉越しが〜」なんて大人びたことを言っていた。彼女はちょっと背伸びしていたのか、それとも本心からそう感じていたのか、私にはよく分からなかった。

 

現在放送中のドラマ「獣になれない私たち」にもビールが頻繁に登場する。ハードワークをこなす主人公が仕事のあとにバーでクラフトビールを飲む姿は本当におしゃれで憧れる。

仕事の疲れをビールで癒す、そんな日が私にもいつか訪れるのだろうか。

 

このブログを読んでくれた方!

一週間おつかれさまでした!

すてきな週末を〜♪