夏をふりかえる

19の夏が終わった。いい夏だったと思う。

 

8月前半→ネパールの学生と交流する大学のプロジェクト、美大に通う友人の映画撮影のお手伝い、友人と温泉など

8月後半→友人と金沢旅行、サークルの合宿など

9月前半→部活、資格試験の勉強

 

忙しくても、いつもこころは充実していた。

 

いちばん楽しかったのは、金沢旅行だと思う。

友人の方から旅行に誘われたのは実は初めてのことで、すごく嬉しかった。

金沢はほんっっとに暑かったけど、ちょっと歩いたらすぐに「とりあえず休もう」「かき氷食べよう」「ホテル戻ったらちょっと寝よう」みたいなゆる〜いテンションでよかった笑

私たちが宿泊した「金沢白鳥路」、あそこはほんとに素敵すぎた。お部屋のステンドグラスすごくかわいいし、食事おいしいし、主要観光スポットがほとんど徒歩圏内なの最高。いつかまた金沢にいくことがあれば、あそこに泊まりたい。旅館しらべてくれた友人に感謝。

ほんとうに楽しい旅だった。

 

いちばんエモい気持ちになったのは、たぶんサークル合宿のキャンプファイアー。

ほんとに綺麗で感動した。

真っ暗な中ゆらめく炎をみんなで囲んで、わいわいするの、大学生ぽいなあ、わたし大学生やってるんだなあ...ってなった。

いつか、みんな、おじいちゃんおばあちゃんになってしまうけれど、今はこうやって手をつないで炎を囲んでいるんだ...。そう思うと、どうしようもなくエモーショナルな気持ちになった。

オクラホマミキサー(踊り方いまいちわからなかったけど)、あれもけっこう好き。

 

 

先日、母と行った料理教室で、「若いうちにもっと遊んどいた方がいいわよ〜」とめちゃくちゃアドバイスしてくる方がいた。(私は被害妄想が激しいので、この人に''ぜんぜん夏を満喫していないインキャ''って思われてるのかなあ...と少し思ったりした笑)

他の人と比べたらそんなに遊んでない方なのかもしれないけど、だいすきな友人たちのおかげでほんとに素敵な思い出がたくさんできたのでNo Problem。