1日のはじまりとおわりは

 

朝、目を覚ますと、まず、寝ぼけ眼でツイッターを開く。テキトーにスクロールしていくうちに、だんだん頭が冴えてくる。新しい呟きたちをみて、「ああ、また新しい1日がはじまったんだなあ」と感じる。

夜、眠るまえも、アラームセットしたあと、ツイッターを開く。夜になると活発になるツイッタラーが多いのでTLは追えないこともある。「TLにいるみんな、今日も1日おつかれさま、おやすみなさい」と思いながら眠りに落ちる。

 

1日のはじまりとおわりはツイッター

こんな風にいうと依存症なんじゃないの、と思われそうだけど、日中はそんなにみていないし、TLぜんぶ追えてるわけじゃないし、ツイ廃ではないと思う(たぶん)