えいがみたい

今日のブログは私の友人によるものである。

(執筆ありがとう!!)

 

金曜日初めてレイトショーに行った。

その日のお昼頃、急に新作の映画が見たくなって調べたらクワイエットプレイスがやっていた。(見たかったわけではないけど、映画館に行きたかった笑)
どうせホラーを見るなら夜遅くがいいと思い、一番遅い時間をみると26:00の回があった笑
めっちゃ遅いけど、行きたい
でも、レイトショーにしては遅いからだれもついてきてくれないだろう、、、
でも行くなら誰かと一緒の方が楽しいし、この時間の一人での新宿は少し怖い。
色々考えた結果、身近にいる映画好きを誘ってみた。
疲れてて眠かったみたいだけどついてきてくれた。
優しい〜、ありがとう

そして、終電で新宿に向かった。いつもなら終電までに最寄りに着くようにするのに、この日は逆で少しドキドキした。後戻りはできない

駅で落ち合い、ゴジラがいる映画館に向かった。チケットを取り、映画が始まるまで適当に時間を潰して、いつもなら買わないポップコーンとコーラを買って入った。
映画はB級臭のあるホラーだった笑

映画を見た後、始発が始まるまで喫茶店エジンバラにいた。その時すでに朝の4:00ごろだったけど、喫茶店は賑わっていた。
私はホットミルクティーを飲んだ。一緒に行った子はチョコバナナシェイクを飲んでいた。
居心地のいい場所でのんびりと映画の感想やしょうもない話なんかをしているうちに、朝の6:00になっていた。
入店した時とは少し変わって朝の実家みたいな雰囲気になっていた(お母さんが朝ごはんを作ってくれているあの安心感みたいな)

茶店を出て11月らしい寒さに身を縮めながら少し明るくなった新宿を歩いた。空の色がアメグラの夜明けのようだった。ウルフマンの声が聞こえてきそう、、

その日は土曜日だけど1限があったからそのまま早い電車に乗って帰った。
バイトもあって眠かったけど良い一日だった。
映画みたいな夜で楽しかった。
また行こう。

 

レイトショーってお客さんも少ないし、なんかテンションあがるから、私もすき!

ゴジラのいる映画館わたしもいつか行ってみたいな〜とおもいました♪