ダメもとで生きる!

 

今日うれしいことがあった。

 

某メディアのライターに有給インターンの枠で採用されたのだ!わーい!

(たいしたことではないかもしれないけど嬉しいのです!笑)

 

面接の待合室にいた人たちはみんな私よりおしゃれで頭よさそうで仕事できそうなオーラを放っていて、たぶん自分はダメだな!と思った。緊張でおなかもいたくなって、ああもうこんな自分いや〜来世は私の隣に座ってる髪の綺麗なあの子にしてください〜!と、いるかいないかよく分からない神様に祈ったりした笑

もういいや…ダメもとで臨もう…!と割り切って頑張ったけど、面接中すこしどもってしまった気がするし、ライティングテストのできばえにも正直自信は持てなかった。

 

きっと不合格だろう…まあでも最初からダメもとで応募したわけだし…なんて自分を慰めながら合否のメールをずっと待っていた。

そして、メールが!

うわーん!こわ!就活生とかこんなかんじなのかな!こわ!でもこれはただのインターンだから!

…おそるおそる開けると、採用の文字が(T . T)

 

引っ込み思案な私は「どうせできっこない…」と弱気に考えてしまうことが多いのだけど、今回みたいにまぐれで上手くいくこともあるかもしれない(?)ので、この先もダメもとの精神でいろいろ挑戦していけたらいいなと思った!笑