メルカリ失敗談

赤いお皿と黄色いお皿を出品したとき、赤いお皿を買ってくれた方に黄色いお皿を、黄色いお皿を買ってくれた方に赤いお皿を送ってしまったことがある。

買ってくれた方は2人とも「メルカリ初心者なら仕方ないですよね、これから気をつけてくださいね」という優しい反応だった。(本当に申し訳なかったです…。)

しかし、メルカリ本部からは「今後このような事が続けばログインできなくなる可能性もあります。」という趣旨のお叱りメールが。

こわくなってアプリはすぐに消した。

ほとんど新品のお皿を母が捨てるというので、捨ててしまうよりは誰かが使ってくれた方がいいかな、と思って出品したのだが、私にはメルカリは難しすぎたみたいだ。

今でも、メルカリのCMをみると胸がチクリとする。かるくトラウマ。