おもしろ検索ワード

先日、グーグルで「再帰」について調べていたとき、おもしろいことに気づいた。

再帰」と検索すると、下に「もしかして:再帰」と表示され、そこをクリックすると、また同じ画面に戻るのだ!!!

ま、まさに再帰っ!!

(ちなみにrecursionと検索しても同じことが起こる)

f:id:manacollection:20180923204650p:plain

他にもおもしろい検索ワードってあるのかな、と思って調べたところ、けっこう色々あるみたい!

「一回転」と検索すると実際に画面が一回転したり、「斜め」と検索すると画面がちょっとだけ斜めになったり...!

これもしかしたら有名な話なのかもしれないけど、知らなかった人はぜひ1度試してみてほしい♪