蜂と香水

先日、横浜デートをした。

コロナのこともあって、おでかけデートは久々だった。なんだかすごくワクワクしてて。

それで、出かける直前に滅多につけない香水をかけてしまったのだ。

 

夕暮れ時の赤レンガ倉庫。

海辺のベンチに2人で座って「なんだかロマンチックな雰囲気だなぁ」なんて考えて、ふと彼をみると…。彼の頭に巨大な蜂が!!もう、それはそれは恐ろしい、中指くらいの大きさの蜂。

 

私は慌ててどうしよう!って動揺することしか出来なかったけど、彼はすごく落ち着いてた。彼がハンカチで蜂をふわっと払って何とかその場を離れた後も、彼は「災難だったね〜」なんて笑ってて。

なんだか、尊敬しちゃうなぁ。

 

思い出すだけで本当に恐ろしい。

彼が蜂にさされる、なんて大変な事にならなくて本当によかった。

でも、こんな事件のきっかけを作ってしまったのはたぶん私。普段つけない香水なんてつけてしまったから、蜂を寄せつけてしまったのだ…。MissDiorのフローラルの香り。あれが良くなかった。

慣れないことをするものではないなぁ、と反省。

おでかけデートとかピクニックの時には香水はつけないようにしようと思う>_<